

台風明け

8月9日(日)曇り 気温31度 水温30度 南東風 波高2.5m 透明度20m

各地で猛威をふるった台風13号が過ぎ去り、

今日の午後からダイビング再開です。

昨日までは強風と高波にさらされていた伊良部島ですが、

朝の海況チェックの時にはダイビング再開可能なくらいまで

落ち着き始めていました。でもサーファーが白鳥岬周辺に大挙して驚きました。


1.Wアーチ

fc2blog_20150810230558bb5.jpg

予想はしていたけど、やはり白濁りしてますね。

fc2blog_2015081023050745b.jpg
台風通過後には、そこかしこで見られるカミソリウオ。

fc2blog_2015081023045191b.jpg
擬態系の魚と言えば、ハダカハオコゼも流れ着いていました。


2.ハナダイの根

fc2blog_20150810230109d56.jpg
fc2blog_20150810230138794.jpg
fc2blog_20150810230336f8c.jpg
アカネハナゴイ達はどのようにして台風をやり過ごしていたのでしょうね〜

やっと波が落ち着いてきたのですが、
周りには捕食者が集まっていて気を抜けない状況が続いているようでした。
fc2blog_20150810230357f77.jpg
狙いを定めるヘラヤガラ。

明日からは通常通りの営業になります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

