スポンサーサイト


通り池が天然記念物にっ!

今日は台風1号(チャンチー)の影響で強風波浪注意報がでるほどの時化模様。
朝から何度も海況チェックに行くのですが、一向に波がおさまる気配はなく昼食後にゲスト全員で海を見に行ったときも駄目だコリャだったので、そのまま島内観光となりました。

日本の渚百選の内の一つ“佐和田の浜”
P5195018.jpg

空がドンヨリとしてて不気味です。

通り池にも行ってきましたが、岸壁に叩きつけられる波がすごかったです。明日はダイビングできるのでしょうか!?

戻ってきて夕方のニュースを見ていると
「下地島の通り池が国の名勝及び天然記念物に認定されました。」と言っていました。
めでたいと思うと同時に地元民としてこの天然記念物を守っていかなければ、との使命感も感じてます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

