スポンサーサイト


夏の下地島

今日も快晴に見舞われた伊良部島の最高気温は32度
早くも猛暑の予感がします。
今日の狙いは、眩しい太陽光線が差し込んでくれるとありがたいポイントへ潜りに行ってきました。
南風が吹いているので伊良部島側の方が波が穏やかなのですが、
下地島側も安全に潜れる範囲内なので地形ポイント目白押しの
下地島側へ出発!

1.ミニ通り池
最初の狙いはギンガメアジの群れている「パナタ」だったのですが、
あまりにも激流だったので断念してこのポイントへ。
ここは流れが全くなく、のんびりと泳ぐことができました。
しかも太陽光線バッチリで皆でうっとりしちゃいました。
minitoriike.jpg

(資料写真)

2.魔王の宮殿
太陽光線狙い第二弾!!人気ポイント魔王の宮殿です。
ハタンポの群れも光の射し込みも抜群でした。
maou.jpg

(資料写真)

3.クリスタルパーク
穴のポイントが続いたので最後は癒し系ポイントへ。
RIMG0531.jpg

スカシテンジクダイやキンメモドキに混ざってグルクンやカマスの群れが見られました。
透明度も良くて、真っ白な砂地の上を泳ぐのがとても気持ちが良かったです♪
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

