スポンサーサイト


リフレッシュダイブっ!

今日の午前中のゲストは気象庁@大手町にお勤めのNさん貸切です。

休憩時間には最近の天気についての話で盛り上がりました。
プロの意見を聞いて、いろいろと参考になることがありました♪

1.ホワイトロード
IMAG0197.jpg

3年のブランクがあるので、穴に入らずにのんびりと潜り、
ダイビング勘を取り戻していただきました。

2.ミニ通り池
体も慣れてきたところで本格的な地形ダイビングです。
トンネルを潜る時の注意点や見所を説明し、ところどころ止まって景色を眺めながら楽しんできました。
何より出口付近のキビナゴがすごい数になっています。
kibinago.jpg

それを狙ってカスミアジも集まってきています。
豪快な捕食シーンが見られるチャンスです。

3.スナッパーズロック
午後から北海道よりお越しのUさんが加わり再出発です。
Uさんは今年3月にCカードを取得し、それっきりだったので、
伊良部に来る前に練習ダイビング@北海道をしてきたそうです。
すでに水温は21度となっているらしいです。伊良部の冬の水温とほぼ一緒なのが驚きです。
それでもウェットでへっちゃらだったそうなので、元々寒さには強いのでしょう。今日の伊良部の海は温泉のようだったはずです。

スカシテンジクダイやヨスジフエダイの群れは台風後も健在です。
沖縄らしい雰囲気を味わえるポイントになっています。

今日のゲストは二人共、一週間滞在の予定なので明日からも
じっくり伊良部の海を楽しんでいただこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

