スポンサーサイト


見えてきました。

下地島方面の透明度が上昇中であります。
午後出発でドロップ1番に潜ったのですが、浅いリーフから見ても深場の地面が見えるようになりました。推定透明度(縦方向)40mくらいでしょう。
あとは次に来そうな台風に「あっち行け!」の念を送り続けて現状を維持したいところです。

1.ドロップ1番
中層を泳ぎながらロウニンアジを間近で眺めたり、寄ってくるスミレナガハナダイにうっとりしたりしてきました。
ロウニンアジの出具合は約4匹。まぁまぁですね。

2.魔王の宮殿
下地島方面のポイントの中でもかなりの人気スポット。
私個人のお気に入りポイントでもベスト3に入ります。
今年に入ってから19回目のエントリーになりました♪
何度潜っても飽きのこないポイントです!!
スポンサーサイト
コメント

うちの気象予報士の見解によると、確実に関東方面に向かいますので
そちらには影響ないですよ! その次の熱低はまだわかりませんが…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

