スポンサーサイト


パナタにリベンジ!

今日のゲストは最終日となりましたTさん、一名のみです。

初日にギンガメアジを見そびれてしまったので、リベンジに行ってきました。

1.パナタ
P1010060.jpg

遠くの方からギンガメアジにゆっくりとアプローチしているのに、
何故か同じ距離を保ったままギンガメアジもフェードアウトしているように見えました。
私の心の中では「行かないでくれぇ~」と叫んでいるのですが届かない様子。後ろを振り返るとイソマグロの群れが近づいてきてました。
「この集団が来ているからギンガメが逃げるのかな!?」
と私なりの勝手な解釈をしていたら、イソマグロがいなくなったらギンガメが安心して根に降りてきてくれました。私も一安心。
見事リベンジ達成となりました♪
その他、マダラトビエイやアオウミガメも見られました。

2.トリプルスリー
パナタ→トリプルへと大物ポイント連チャンで行ってみると、ネムリブカ、ケショウフグ、アカククリ群れ、グルクン・ウメイロモドキ大群など満足の結果だったのですが、コンピューターとにらめっこダイビングとなりました。

3.中の島チャネル
ラストは浅場でのんびりとオドリハゼやオトヒメウミウシ、ハナミノカサゴ幼、ヒレフリサンカクハゼ、ヤマブキハゼなどをウォッチングしてきました。
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

