スポンサーサイト


北風強いなぁ・・・

今日は週末の休みを利用して地元ゲストのHさんが潜りに来てくれました。
Hさんと言うよりは“H先生”と呼ぶべきお仕事を伊良部でなさっています。

そんなH先生とマンツーマンで下地島2ダイブです。

1.中の島ホール
本当はアントニオガウディまで船を走らせるつもりだったのですが、台風20号の影響でしょうか、風と波が強くて手前の中の島までが限界でした。
それでも太陽が雲の間から顔を出してくれていたおかげで明るいホール内でした。
縦穴を下から見上げた時の様子
PC280087.jpg

アオウミガメも登場してくれました。
himehirata.jpg


2.クリスタルパーク
北風が強い日の最高の避難ポイント、クリスタルパーク。
ここまで南下すれば波もすっかり落ち着いてくれました。
季節は冬に向かってまっしぐらですが、まだまだスカシの群れは健在dす。
P1094829.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

