スポンサーサイト


主役交代

今日のゲストは5日目になるSさんとお仕事で下地島にいらっしゃっているTさん、休みを利用して潜りに来てくださいました。

空は晴れわたり、日中の最高気温は24度まで上昇しています。
まさにポカポカ陽気といったところです。

1.ドロップ1番
このポイントの主役であるロウニンアジ。
PB010114.jpg

時おり脇役としてウミガメなども出没するのですが、
今日はマンタもナポレオンフィッシュもアオウミガメも登場して
主役のはずのロウニンアジがかすんでしまいました。
でも、大物三昧のダイビングとなりゲストも大満足でした。

肝心の写真はSさんのデジカメが負傷してマンタもナポレオンも撮れずでした。Tさんのスチールカメラではばっちり写っていることでしょう。

2.ミニ通り池
晴れた日のミニ通り池を洞窟の中から見上げるのが個人的に好きで、
水面の向こうに見える青い空と白い雲は何回みても飽きることがないですね。
池からの帰り道、ホワイトロードでは擬態名人のタツウミヤッコやツマジロオコゼなどが見られました。

午後はビーチで体験ダイビング。
私の幼稚園の頃からの幼なじみのSちゃんのお母さん。
Sちゃんもよく伊良部島に潜りにきてくれるのですが、今回はお母様が初のダイビングに挑戦してくださいました。
最初は緊張気味でレギュレーターを使った呼吸に慣れないようでしたが、最終的には浅いところでフィッシュウォッチングを楽しんでいただけました。今回は海が濁ってしまっていたので、また次回暖かい海での再チャレンジをお待ちしています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

