スポンサーサイト


偶然にも

今日のゲストは昨日に引き続きのMさんとM本さん・W辺さんコンビが
加わって三名になりました。
M本さんの親戚の叔父さんの知り合いが美吉丸の船長、伊良波さんと
親しいそうで船長の紹介で当店に来てくださいました。
紹介をいただかなければ、一緒に潜ることもなかったかもと思うと
船長に感謝しなくてはいけませんね。

また、偶然は重なるものでゲスト三人は共に
大阪・奈良など関西地方からお越しになり、
S52年生まれの同じ年、職業:看護師
と共通点がたくさんありました。
おかげですぐに仲良しになって楽しく潜ることができました。

1.中の島チャネル 2.ロックビューティー
kakurek.jpg

この島のダイビングポイントにとって天敵となる西風が吹いてしまい、
海は荒れ模様です。船の移動中はジェットコースターのような揺れで
ゲストの絶叫がこだましていました。
なるべく波の影響のないところを選んでエントリー。
本当はもっと地形ポイントを堪能できるところを予定していたのですが、変更してフィッシュウォッチングポイントに行きました。
見られた生き物
カクレクマノミ・ニセアカホシカクレエビ・ミゾレウミウシ・
コールマンウミウシ・ウコンハネガイ・クロシマゴチ
アカメハゼ・ヤッコエイ・ガーデンイール・セジロクマノミ・
バブルコーラルシュリンプなど

明日はイラブラブのゲストも参加して合計三名で出発です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

