スポンサーサイト


春休みダイビング旅行

今日のゲストは熊本県から父子で参加のYさんと昨日に引き続きの
Wさんです。

Yさんは春休みを利用して小学6年生の息子さんと一緒に潜りにきてくださいました。
去年、Cカードを取得したばかりの初心者と伺っていたのですが、
小学生とは思えないほどしっかりしていて、時おりお父さんの手を
引いている場面も見られました。
将来が楽しみなダイバーですね。

1.白鳥幼稚園
P6.jpg《資料写真》
センジュイソギンチャクとハナビラクマノミ。
今日は丸い球のような形になっていて、すっごく綺麗でした!
カメラがないのが非常に残念で仕方ありませんでした。
red.jpg

ハダカハオコゼも紫と茶色の2匹見られました。

2.Wアーチ 
最近、ウミウシいっぱいのこのポイント。
今日もたくさん見られました。
メレンゲ・トサカリュウグウ・アカテンイロ・コールマン・
キイロイボ・サキシマミノ・パイナップルなど。

3.Zアーチ
今日は透明度30mオーバーのクリアな視界があったので
マンタでもでないかなぁと周りをキョロキョロしていたのですが、
登場せず。
しかし、アーチ付近に大きなツバメウオがチョロチョロしていたのには驚きました。ゲストも私もてっきりアカククリだと思っていたのですが、よく見たらツバメウオの形をしていました。40cmくらいの大物です。

明日はWさん、最終日。佐良浜出発で白鳥岬方面に出航予定です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

