スポンサーサイト


営業再開ですが・・・

台風4号は沖縄本島地方の真上を通過し、宮古島地方は
かすめる程度で済みましたが、ニュースの映像で
本島の被害状況を見ると、心が痛みます。
4年前に台風のおかげで店が全壊した悪夢が蘇ります。

台風通過後の海はうねりの影響でリーフエッジに大きな波がたち、
船がサーフィンしてしまいそうなくらいです。
20070714074828.jpg
《朝の海況チェック時の写真》

波の影響の少ないところを探してボートを停泊し、潜ってきました。

1.ナンバー15
台風明けにしては悪くない透明度で、約20m。
水中では魚達と一緒に我々も右へ左へとうねりに揺られてきました。

2.デベソⅡ
約1年振りのポイント。
宮古島の北側にあって、去年の7月にも台風の影響で伊良部に潜れないときに避難しにきました。
今年も大丈夫だろうと思って来たのですが、ちょっと甘かったようで
バタバタの水面に翻弄されてしまいました。
それでも、水中は穏やかでグルクンの群れや小魚の大群と優雅に泳いできました。

一週間前のようなベタ凪の海に潜れるようになるにはあと数日かかりそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

