スポンサーサイト


作業開始!

今日はアッキーとひかりの通う保育所の「おゆうぎ会」でした。
アッキーにとっては二度目になるので、堂々としたものです。


写真中央右側で手を後ろに組んで歌うあきら。
(お前は応援団か!?)

ひかりにとっては初めてのおゆうぎ会なのですが、ステージ上で泣くこともなく、
最前列でカメラを構えるパパとママを見ても「何でいるの?」と
不思議そうな表情を見せるだけでした。

二人とも上手に演技してくれたので、パパとママはとっても嬉しかったです。

さて、午後からは気持ちを切り替えて仕事モードです。
ここ数日、台風の影響で船の整備ができなかったのですが、
ようやくお天気も回復してくれたので、晴美丸を上架しました。
20071201140613.jpg

屋根がついたおかげでとても作業がしやすくなりました。
20071201140646.jpg

後ろから見た図

今日は錆び落としや舵についた汚れを落とすのに専念しました。

明日はジェットポンプを使って船底クリーニングに入ります。

最終的に船底にペンキを塗って、海に戻すのは12月4日頃の予定です。
それまでの間はダイビング業務をお休みさせていただく可能性があります。
ご了承ください。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

