スポンサーサイト


謹賀新年、初潜りっ!

明けましておめでとうございます。
今年は大勢のゲストと一緒に新年を迎えることができました。
2008年も楽しく快適にをモットーに伊良部島の海を感じていただけるよう
努力していくつもりです。
今年もよろしくお願いします。

2008年の幕開けとなったポイントは一の瀬ドロップでした。
ボート下のカスミチョウチョウウオの大群に釘付けになり、
離れ根ではスジハナダイやオウギヒラヤギ、タテジマヤッコなどを観察。
ボート下に戻ってきて安全停止をしたいけど、うねりの影響で体が左右に
揺さぶられてしまうほど海面上は荒れていました。
明日こそ、穏やかな海に潜りたいと願うゲスト一同でした。

二本目、「困ったときの中の島チャネル」
昨日のブログでも書きましたが、2007年の最多出場回数47回を誇る
中の島チャネルに潜りました。
こんなに荒れているとポイントも限られてしまいます。
宮古からの船もたくさん集まっていました。

明日から少しずつ波が収まってくれる予報です。
ゲストのリクエストは池か魔王。
なんとか潜れますようにと初日の出に拝んでおきました。
20080101074830.jpg
スポンサーサイト
コメント

海の神様へ
明日こそは魔王につれてってくださいませ
H氏200本記念なのでよろしくです♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

