スポンサーサイト


いざ、ボートで下地島へ。

久しぶりのボートダイビングになりました。

今日のゲストは秋田からお越しのIさんと大阪からお越しのTさん、
午後からは京都からお越しのMさんの三名でした。
全国各地から伊良部島に集合いただきましてありがとうございます。

1。中の島チャネル
3日前にCカードを取得したばかりの方と半年のブランクがある方だったので、
最初は軽めのポイントで、呼吸の確認や耳抜きの練習、中性浮力のチェックをして
アーチやケーブに潜りました。
時折、雨も降っていた今日の水温は22.7度しかなくて
雪降る秋田から来たIさんも「声が出ないほど寒い」と嘆いておりました。

2。中の島ホール 3。ミニ通り池
お昼はお店に戻ってアツアツうどんを食べてミニ通り池へ。
午前中より透明度が落ちてしまいましたが、アオウミガメが見られたり、
たくさんのハナゴイが群れていたり、各種ウミウシがいたりして楽しめました。

明日はリクエストのガウディや魔王の宮殿に行けるかな。
太陽は出てくれるかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

