スポンサーサイト


水面に何か浮いてる!?!?

今日も昨日に引き続きの2名様。
波もだいぶおさまってきた下地島方面へ行ってきました。

1.ミニ通り池
DSCF9916.jpg

4月・5月はミニ通り池に光がたくさん入ってくる時期です。
今日も気持ちよさそうな光のシャワーが見られました。

2.中の島ホール
DSCF9967.jpg

ブルーなホールをじっくり見てきました。ウミウシも多数います。

3.クリスタルパーク
DSCF0024.jpg

ヒレを全開にしてメスにアピールするケラマハナダイのオス。

その他
DSCF9907.jpgDSCF9949.jpgDSCF9978.jpg

ミドリリュウグウウミウシ・オニダルマオコゼ・ウコンハネガイなど

三本目終了後、船の隣りに何やら浮かんでいる様子。。。
ゲストと一緒になんだろう・・・?と思って船を近づけてみると
DSCF0030.jpg

水しぶきがあがりました。マンタかイルカかなと思いましたが、どうやらウミガメが交尾していたようです。
水面に上がって呼吸をしながら必死になっているところを邪魔してしまったようです。
そのうち渡口の浜に産卵に来ることでしょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

