

伊良部島~近況~

例年のことですが、GWが終わると伊良部島は不快な蒸し暑さに襲われます。
まさに今日がそんな日で、晴れているのに蒸し蒸しする。
こんな日は思い切り海に飛び込みたいのだけれど、そうはいかない船の整備日。
憎らしいくらいの晴天の下でひとり、エンジンルームにこもって作業してました。
20080509143236.jpg

昼過ぎには終了し、いつもの港へ向け出発!
写真は長山港をバックして出るところ。
空も海も青いですねぇ~~、なんとこの船の下にはニシキテグリがいっぱいいるのです。
カメラを持って飛び込みたい気持ちを抑えつつ、いつもの港(佐良浜港)へ。

何やらデカイ台風が近づいているようなので、明日からは海が時化る予報です。
これから伊良部島へ渡られる方は台風の進路をチェックしておいてくださいね。
直撃はまぬがれそうですが、影響はでそうです。

もうすぐ伊良部島はマンゴーシーズン。たくさんの陽射しを浴びて甘いマンゴーが
たくさん育つと嬉しいですね。
ペンションの朝食やダイビングのランチにも登場する完熟マンゴーは6月頃からの予定です。
お楽しみに♪

そして、もう一つ忘れていけないのがこちら。
20080509222301.jpg

佐良浜の漁師さんが釣ってくるマグロとカツオ
今夜も知り合いの漁師さんからお裾分けをいただきました。
私の大好きなメバチマグロもあります。

ダイビングシーズンの幕開けと共にグルメな季節も到来の予感です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

