

忘れられない日

今日も昨日に引き続き、ヨーコさんとマンツーマンダイビングでした。

5月21日には忘れられない思い出がありまして、ちょうど2年前の今日(5/21)に
ミニ通り池に潜り、すばらしい光景を見た事があるのです。
<参照記事はこちらをクリック>

この時期は早朝のミニ通り池にまっすぐな光が入るので、天気が良かったら絶対ミニ通り池に潜ろうと心に決めていました。
そして久しぶりに条件が揃った本日、計画実行となったのです。

1。ミニ通り池
ヨーコさんが撮った写真からご紹介
P5210259.jpg P5210263.jpg
これぞ地形ポイントの醍醐味って感じですね。
P5210265.jpg

池の中にはたくさんの光のラインができていました。

ゲストに許可を得て、私もカメラを持って潜りました。
P5219867.jpg P5219877.jpg

背中にコバンザメをつけたモヨウフグとミニ通り池

P5219878.jpg P5219884.jpg

池に向かって浮上するヨーコさん。

P5219894.jpg P5219896.jpg

水中から見る池と空。ミニ通り池から海へ抜ける道

2。魔王の宮殿
再び、私もカメラを持ちながらガイドしてきました。
ほぼ貸し切り状態の魔王の宮殿。二人で撮影大会です。
P5219914.jpg P5219934.jpg

P5219952.jpg P5219955.jpg

ヨーコさんにモデルになってもらいました。

P5219959.jpg P5219964.jpg

クリックして拡大写真で見てみてください。

オマケ
P5219986.jpg

ミラーマスクをつけて潜っているヨーコさん。水中がカラフルに見えるそうなので
最後に借りて潜ってみました。海の青さが強調されて、とっても良いです。
思わず自分撮りをしてみました。レンズにカメラの一部が写っています。

お店に戻ってランチを食べている頃にお友達のリエちゃんが合流。
午後は原付バイクで伊良部島を散策したようです。

オマケパート2
P5210366.jpg

気持ち良さそうに浮かぶリエちゃん。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

