スポンサーサイト


やっと梅雨入り

今日はヨーコさんの最終日。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

平年より2週間ほど遅れましたが、ようやく梅雨入りした伊良部島です。
水温26℃、最高気温は28℃でした。
南風が吹いていたので、雨が降っても寒さを感じることは少ないです。
雨の日が多くなるのは嫌ですが、本格的な夏まであと少し!
待ち遠しいですね。

1。L字アーチ 2。Wアーチ
P4240059.jpg

初宮古のヨーコさんには伊良部・下地の地形ポイントを中心に潜っていただいたのですが、最終日は曇り空だったので、視点を変えて小さな生き物達にも目を向けてきました。

写真には撮っていないのですが、ニセアカホシカクレエビやオドリハゼ、キンチャクガニ、コウワンテグリ幼魚、アカテンイロウミウシ(写真)、テンテンウミウシ、カサゴの幼魚などがいました。
生き物をじっくり見るのが好きなヨーコさん。のんびりとした時間を過ごしていただけたでしょうか?
プーケットの話などたくさん聞かせてくれてありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしております。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

