スポンサーサイト


心拍数上昇

8月18日(月) 気温30℃ 水温29℃ 南東の風 波高1.5m
天気 晴れ時々雨 透明度25m

昨日、今日のゲストはヴィラブリゾートにお泊まりのAさん夫妻。

奥様は旅行前の仕事疲れのおかげで今日は宿でゆっくり休むことになり、
旦那さんだけで出発となりました。
(ヴィラブリゾートならプールもあるし、一日中いても飽きずに楽しめるはず。。)

スタッフ・ヨーコは「自分もヴィラブで休んでいる!」などと戯言を申してましたが、
即却下で海に出発です。

1。L字アーチ&ワープホール 2。Wアーチ
ヨーコ&千田はDMトレーニングの続きがあるので、私がゲストとマンツーマンダイビングでした。
ゲストも少ないので久しぶりにワープホールへ行くと、予想以上のアカマツカサの群れと
イセエビやらショウグンエビなどがあちこちに。
かなり狭い穴をくぐって私の心拍数も上昇してしまいました。
やっと穴を抜けたと思ったらゲストのAさんが頭上を通るマダラトビエイを発見。
またもや心拍数上昇なのでした。

2本目にもトンネルをくぐったり、アーチを眺めたりして遊びながら
可愛い生き物たちも観察。
ミミイカのハッチアウトや定番のニシキフウライウオ、ハダカハオコゼの幼魚や
ミヤケテグリの幼魚など小物探しも楽しかったです。
スポンサーサイト
