スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PM2ダイブ

8月27日(水) 気温30℃ 水温30℃ 北西の風 波高1.5m
天気 晴れ所により曇り 透明度25m~

1.フナウサギバナタ 2.クロスホール

今日は到着のお客様を待ってからのダイビングとなりました。
風は西→北西と伊良部島にとっては嫌な風向きです。
どちらに潜りに行くか迷ったのですが、昨日のWアーチの透明度の良さを
今日も期待して伊良部島側に潜りに行きました。

1本目はカマスの群れを期待してエントリー。
昨日は200匹くらい群れていたので、期待して潜ったのですが、
なぜか見当たりません。チキショーー。
遭遇率8割以上なのに、今日は残りの2割の日だったようです。
しかしながら、アオウミガメが優雅に泳ぐのが見られたり、
グルクンの群れが間近に迫ってきたりと十分に楽しめる内容でした。

2本目に入る頃には空はすっきり晴れてきてホール内の明るさも急上昇!
ホール内に迷い込んでしまったアカククリに太陽光が当たり、キラキラする様子が
楽しかったです。

番外編
今日もお隣の漁船からカツオをお裾分けいただきました。
F1000068.jpg F1000069.jpg
まずは頭を切り落とし、

F1000070.jpg F1000071.jpg
三枚におろしーの、切り身にしーの、醤油をかけて食べーの。
ちょうど昼の12時くらいだったので、お腹も満たされてからの出発となりました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。