スポンサーサイト


地形メイン

9月7日(日) 天気 晴れのち曇り 気温28℃ 水温28℃ 東風 波高1.5m 透明度20m~25m

今日も下地島に潜りに行きました。
いよいよ伊良部島方面(魚メイン)に別れを告げて下地島方面(地形メイン)に気持ちを
シフトしていかないといけないようです。

今日のゲストは体験ダイバーとFUNダイバー合わせて7名様。
「早朝組」と「昼から組」と「朝から夕方まで組」に分かれて出発しました。

1.クリスタルパーク
まずは関西からお越しの体験ダイバー、女性2名様。
去年、伊良部島で体験ダイビングを中の島ビーチにてされたそうですが、
今回はボートダイビング希望でいらっしゃってくれました。
ビーチでは体験できないような揺れ(水面の波)のためにプチパニックになっていましたが、
頑張って水底まで降りたら上手に潜れていました。
今日の透明度が25m以上でクリアだったおかげでしょう♪
朝からチームのFUNダイバーもご機嫌のご様子でした。

2.魔王の宮殿
ゲストが少し入れ替わり、宮古島の宿“フェーヌカジ”でヨーコにナンパされた男性陣が参加です。
maou.jpg
今日の魔王の宮殿は光も最高だし、他のダイバーもいなかったのでストレスなく潜れました。
このポイントは(あくまでも私個人の意見ですが)5月と9月が他の月に比べてきれいに見えると思います。

3.中の島チャネル
最後は希望者のみのダイビングにして、チーム・フェーヌカジの体験ダイバーと
ヨーコの友人アイカちゃんはスノーケルタイムになりました。
皆さん、今日がラストダイブとのことなので名残惜しさを噛みしめつつのリラックスダイブでした。

またこの伊良部島で集合できる日を楽しみにしております。(。 ̄_ ̄。)ノ

スポンサーサイト
