スポンサーサイト


ぐるぐる

9月17日(水) 天気 曇り時々晴れ 気温27℃ 水温28℃ 西風 波高2.5m 透明度15m

1.中の島ビーチ
迷走中の台風13号の影響がまだまだ残る伊良部島です。
朝から何度も海況チェックのために島の外周道路をぐるぐる回っているのですが、
潜れそうなポイントがありません。
お昼頃の干潮時間になってようやく中の島ビーチが静かになってくれました。
いつも当たり前のように海に潜っていますが、
「ダイビングは条件が揃ってないと(海況が良くないと)潜れない」
「穏やかな海に潜れるのはラッキーなこと」というのを思い出させてくれました。
今日はビーチからでも潜れて良かったなぁ、、、と海の神様に感謝しながらのダイビングでした。

足がつくところの透明度は5mくらいしかないのですが、少しだけ沖に出ると
しっかり15mくらい先まで見えていました。なかなかのコンディションです。

今日は陽子率いる体験ダイバーチームと私とFUNダイバーチームの2チームに分けて潜ったのですが、陽子チームは女性3名、私チームは千田を含めて男性6名になりました。
バランスが良いのやら悪いのやら。。

はるばる八丈島から遊びに来てくれているゲストがいたり、
12年前に私が下積み時代<宮古島マリントラストにいた頃>に一緒に潜った後、
8年前<24ノースにいた頃>に遊びに来てくれて、今回初めて伊良部島まで会いに来てくれた
懐かしいゲストがいたりしました。

明日こそはボートダイビングに行きたいのですが、西風の予報。
また外周道路をぐるぐる回らなければならないようです。
スポンサーサイト
