スポンサーサイト


リクエスト

11月23日(日)曇り 気温23℃ 水温26℃ 東風 波高2m 透明度20m~

1.アントニオガウディ 2.ミニ通り池
今日のゲストは昨日に引き続きのOさん夫妻(北海道より来島)、
5月に台風に遭ってしまい、リベンジツアーのKさんYさんカップルの合計4名様です。

今日のメンバーのリクエストはガウディか通り池(ミニ通り池も可)とのことだったので
両方に行ってみました。
081123ag3.jpg 081123atg1.jpg
船の下にはたくさんのカマスの群れがいました。写っているのはうちのダイビングボート。
ガウディの根へ向かう途中には大きなモンハナシャコが貝を大事そうに抱えていました。

3.クリスタルパーク
午後はOさん夫妻のみの参加。港から近くて浅いポイント希望とのことなのでこちらに。
081123crp1.jpg
たくさんのスカシテンジクダイとグルクンの群れ、それとユカタハタ(写真)を見て回りました。

余談:最近すっかり涼しくなってボートに上がると体が冷えるようになりました。
そんな中、ただ一人スプリング(半袖、短パンタイプのウェット)で潜るKさん。
体が水に触れている方が気持ちが良いのだとか。
見ているだけで寒くなるのに、「本当は全裸で潜りたい」らしい。
衛生上よくないので遠慮してもらいましたが、、、(笑)
スポンサーサイト
