

作業二日目

12月2日(火)晴れ 気温22℃

081202tgp5.jpg
今日もとっても良いお天気になりました。
港で器材のセッティングをしていると、汗がにじんでくるような陽気です。
写真のような青空の下、潜る準備をして気持ちよく出発するように見えますが、
今日も作業なのでした。

今日の作業内容は渡口港に沈めてあるアンカーの修復と船のプロペラ周辺の整備。

器材など準備を整えて伊豆の海に似た港内にエントリーすると小さなコブシメや
きれいなハナミノカサゴなどが見られ、なんだか楽しそうな雰囲気。

開始早々に作業を中断して念のために用意して来た水中カメラを持って再エントリー。

081202tgp4.jpg 081202tgp3.jpg
コブシメはいつの間にか逃げていましたが、ヘコアユ(写真左)やムカデミノウミウシ(写真左)が
たくさんいます。

調子に乗って付近を徘徊してみると、、、
081202tgp1.jpg 081202tgp2.jpg
オオウミウマ(タツノオトシゴの仲間)やワカヨウジを発見!!

いやぁーーー、渡口港面白い!新しいダイビングポイントに認定。
希望者はリクエストしてみてください。
多少海が荒れていても潜れますよ♪(^ー^)

あっ、ちなみに作業もちゃんとやりました。。。
