スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008 LAST DIVE

12月31日(水)曇り時々雨 気温16℃ 水温23℃ 北東の風 波高4m 透明度20m

今日は大晦日!今年最後のダイビングは、長野県からお越しのY田さん夫妻と一緒に潜ってきました。
なんと、氷点下2℃のところからはるばる伊良部島まで遊びにきてくれました。

なのに、今日はあいにくの曇り空。(と言うよりもに近い……

それでもめげずに2ボートダイブしてきました。

1.中の島チャネル
081231nch1.jpg
昨日まで沖縄本島や宮古島本島で潜ってきてから伊良部島まで足を運んでくれたY田夫妻。
伊良部島最初のポイントはやさしめの地形ポイントから楽しんでもらいまいした。

2.なるほど・ザ・ケーブ
081231nhc1.jpg
船の下にはきれいな色のシンデレラウミウシが石の上で背伸びをしていました。
まるで誰かがそこに置いたかのような気がするほどのベストポジションでした。

お昼はペンションに戻って、シャワーを浴びてからアツアツのおでんを食べて暖まりました。
20081231140404.jpg

これで2008年のダイビングは無事終了

ここで昨年から始まった「今年最も多く潜ったポイントの紹介」です。
(昨年の記事はこちらhttp://mpm.blog19.fc2.com/blog-entry-498.html)
……と去年の記事を調べていたら、偶然にも大晦日のランチはおでんでした。
これも恒例行事にしちゃおうかな!?

さて本題に戻って第五位の発表!
『ミニ通り池』27回
minitoriike.jpg
昨年の2位から3ランクダウン。来年の頑張りに期待しましょう。

第四位
『魔王の宮殿』28回
mamaou.jpg
昨年と変わらず4位。しかしながらリクエストの多さでは1位か2位のポイントです。
来年はトップスリー目指して頑張りましょう。

第三位
『Wアーチ』33回
a-chi.jpg
今年はニシキフウライウオの登場で一気に2ランクアップ。
伊良部島方面のポイントとしてはダントツの1位でした。

そして今年の1位は41回の同数でこのポイントに栄冠が輝きました。
『中の島チャネル』&『アントニオガウディ』
081228nch1.jpg P4053560.jpg
12月に入るまではガウディがぶっちぎりの1位だったのですが、今月になってから中の島チャネルが猛烈な追い上げを見せて追いつくと言う展開。
今日、チャネルに潜らなければガウディが優勝だったのですが、土壇場で追いつき、
決着は来年に持ち越しとなりました。

さて、今年もたくさんのゲストに来島いただきまして、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
2009年はオープン10年目に突入する節目の年。
これからも伊良部島の海を楽しく安全に案内できるよう努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

それでは皆さん、良いお年を~~~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。