

祝200本&サヨナラDIVE

2月1日(日)晴れ 気温22℃ 水温22℃ 東風 波高2m 透明度20m

今日のゲストはめでたく200本目を迎える、かわちゃんさんと長期出張も残り5日となり、
沖縄本島に帰ってしまう日曜ダイバーのHさん。

せっかくの記念ダイビングなので、太陽に頑張ってもらいたいという願いも叶い、
朝から気持ち良い晴れ間が広がっていました。

1.マリンレイク
090201mrl1.jpg
池の手前は見事なサンシャイン!
浮上して200本の記念写真も撮って、最初の任務は完了。

2.一の瀬ドロップ
船をポイントにつけるときに少しの流れを予想していたのですが、入ってみたらまったく流れなしの穏やかな状態。
おかげさまでイソマグロが1匹通っただけで、その他の大物には会えずでした。

3.ロックビューティー
090201rcb2.jpg 090201rcv3.jpg 090201rcb4.jpg
今日も元気なスズメダイ達!サンゴの中に隠れたり、一斉に出て来たりと楽しい動きを見せてくれました。

090201rcb1.jpg
定番のガーデンイールも。私の下手な絵と共に。。。

夜はゲストと宴会となりました。
その様子はさおりブログにて。(←クリック)
