

本日はモデルなり

2月7日(土)曇り時々晴れ 気温23℃ 水温22℃ 南東の風 波高1.5m

今日のゲストは写真家の古谷千佳子さん。(公式HPはこちら)
海人写真家として有名な古谷さんは伊良部島とも馴染み深く、何度も来島されていて、
昨年6月の海神祭にもいらっしゃっていました。

今回は漁の取材ではなく、伊良部島周辺のダイビングポイントも紹介していただけるそうです。

1.通り池
090207tri2.jpg
今日の通り池はいつも以上に観光客が多くてびっくり!
手を振られたり、声をかけられたりしてちょっと照れくさかったです。
090207tri1.jpg
子守りをしているサオリも見学で上からウォッチング。

2.スネークホール
090207snk1.jpg
ツバメウオと古谷さん。
今日もデジカメをポケットに入れて潜りましたが、古谷さんの取材のモデル役として
潜っていたので基本的には撮影される側でした。
プロカメラマンに何度も撮っていただけるのは光栄なのですが、やっぱりちょっと恥ずかしいですね。
でも出来上がりが本当に楽しみです。

3.サバ沖井戸~青い洞窟~
最後は浅瀬のトンネルを撮影して本日は終了。
明日は陸上取材になります。

今回の記事が完成したらこちらのブログ上でもご紹介致します。

古谷さんのブログはこちら。
