

お気に入り

3月6日(金)曇りのち雨 気温25℃ 水温23℃ 北東の風 波高3m 透明度20m

今日のゲストは昨日に引き続きの昭和49年生コンビと
本日から参加のF川君(昭和61年生)の3名となりました。

年の差の話をしている時に、
昔は500円札があったことを話したら、非常に驚いてくれたF川君でした。

1.中の島チャネル
090306nch1.jpg

2.アントニオガウディ
090306gud3.jpg
エントリーしてすぐにカメが2匹泳いでいました。背中に乗ってくれたら面白かったんですけどね。。。

090306gud1.jpg
ガウディの根には大きなロウニンアジの姿も。

090306gud2.jpg
帰りには非常に大きなナポレオンフィッシュもいました。
写真で見ると小さく見えてしまいますが、本当は私の身長くらいありそうな大きさです。
今まで見た中でも最大級の大きさなのですが、その凄さを写真で伝えることができない悔しさも最大級です。

3.中の島ビーチ
090306nkb3.jpg 090306nkb2.jpg 090306nkb1.jpg
左から、卵を守るセジロクマノミ。コナユキツバメガイ2匹。ハマクマノミ幼魚(2本線)

個人的にハマクマノミ2本線が大好きです!
