スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優良ガイドダイバーについて

2008年4月、経済産業省認可の社団法人レジャー・スポーツ産業協会より
「優良ガイドダイバー1級」の認定を受けました。

「優良ガイドダイバー」の認定基準としては当該海域でのガイド経験や各種資格を有するもの、過去に潜水事故をおこしていない者などがあります。

幸いにも、基準を満たすことができたので1級の認定を受けることができました。

そこで、制度加入に関して個人的な意見を述べさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は自分自身が優良なガイドだとは思っておりません。
どちらかと言うと、優良ガイドを目指したいと思って加入しました。
優良と呼ばれるにはどうすれば良いのかを学ぶことができると考えたのですが、
実際には1級認定をもらうだけでは優良ガイドにはなれませんでした。

本当の優良ガイドとは一緒に潜ったお客様が決めるものだと考えております。
もし、私と一緒に潜った際に「優良なガイドではない!」と思われる行為が
ありましたらレジャー・スポーツ産業協会TEL03-5267-3227までご連絡ください。

苦情・通報がないように毎日、お客様に「安心」「安全」なダイビングを提供できるよう心がけております。
日々の積み重ねで本当の優良ガイドを目指し、お客様に認めていただけるように
宮古・伊良部の海をご案内いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。