fc2ブログ

おかえり~

5月4日(木)晴れ時々曇り 気温28度 水温26℃ 南東の風 波高2m 透明度25m

昨年の夏に当店のお手伝いをしてくれていたヨーコちゃん(ブログ参照)が約1年振りに伊良部島に遊びに来てくれました。

今日は他にゲストがいないのですが、紗緒理とヨーコちゃんの三人で潜りに行ってきました。

1.ミニ通り池
090604mnt4.jpg 090604mnt3.jpg
風が南寄りなので、ほとんどのショップは伊良部島方面に出かけたようで、ポイントは貸切状態。
穴の中を悠々と泳ぐことができるのですが、うねりが出始めてからはちょっと残念な海況。
昨日、佐良浜から渡口港に回航したのを後悔しました。

090604mnt2.jpg

でも透明度も悪くないので、下地島方面はとても気持ち良いですね♪

カメラを持って潜っていたので、久しぶりにマクロに専念しちゃいました。
090604mnt1.jpg
テンテンウミウシ(2cm)

ちょっと、波がよろしくないので港に戻り、佐和田の浜に移動してのんびりダイブ。
090604sawada1.jpg
それなりの収穫もあったようで、楽しい一日でした。
スポンサーサイト