

写真の楽しみ方いろいろ

7月3日(金)くもり 気温31℃ 水温28℃ 西風 波高2m 透明度20m~30m

今日のゲストは今日で7日目になる高橋さん、それから宮古島にお泊まりのH野さん。

風が西から吹いたり、北寄りになったりしてちょっと水面はバタバタでしたが、

水中はとっても楽しく潜れました♪

1.フナウサギバナタ
090703fub2.jpg 090703fub1.jpg
今日も見事なカマスの群れと一面に広がる珊瑚礁。

イソマグロの群れ(10匹)も見られましたが、写真には収められず。。


2.クロスホール
090703crh1.jpg
オリンパス5060+フィッシュアイレンズを使って撮影。
このポイントはワイドレンズがあると、とっても面白いですよ!

3.NO.15
090703crh2.jpg
トサカリュウグウウミウシ+ウミウシカクレエビ(高橋さん撮影)
この時期によく見られる光景です。

ちなみにこれはマクロレンズを使用して撮影しています。

小さいものが好きな方はマクロレンズも良いですね♪
