

久しぶりの手話ダイビング

11月23日(月)雨 気温25度 水温25度 東風 波高2m 透明度25m

昨日までの予測不能な風もおさまりつつありますが、いまだ予断を許さない海況が続いております。
今日は無難に湾内のポイントにて3ダイブ。

1.アントニオガウディ
090910gud1.jpg

2.中の島ホール
091123nkh1.jpg

3.ミニ通り池
091123mnt2.jpg

最後にはカメさんも登場!
091123mnt1.jpg
どちらかと言うと、カメさんの方がこちらに近づいてきてくれました。
これだけの接近戦は何とも言えず、楽しいものです。

今日のゲストとは手話でコミュニケーションをとっていたのですが、我々夫婦(特にサオリ)の手話の進歩が著しく向上し、今では日常会話なら問題なくやりとりできます。

水中でもスレートを使わずに手話を多用したりして、ガイドできたのが楽しかったですね。

これからも腕に磨きをかけていきたいと思います。
