

お久しぶりのイルカ!

12月17日(木)曇り 気温21度 水温23度 北風 波高3m 透明度25m

昨日までの高波も少しおさまりまして、予定していたポイントへ船を走らせていると、

水面に黒いヒレが見えました。

「マンタかな?」と思って近づいてみると、、、



なんと、


そこにいたのは、、、



この子でした。
091217dol2.jpg

イルカ~!!

♪なごり雪もぉ、降るときを知り~、ふざぁけぇすぎたぁ~季節のあとで、、♪ってそのイルカではなくて、

本物の泳ぐイルカ!

私がマスクとフィンをつけて飛び込んだら、6匹いたうちの1匹が興味深げにこちらに近づいてきました。
091217dol1.jpg
「目が合っちゃった♡」

いや~久しぶりのイルカとの再会に心おどる私なのですが、

イルカと一緒に泳ぐのがダイビングを始めたきっかけのサオリさんは丘で極秘任務の真っ最中でした。

肝心の今日のダイビングは、、

1.アントニオガウディ
091217gud2.jpg
ガウディの地形も、
091217gud1.jpg
グルクンの群れも良かったのですが、

それよりも楽しかったのは、
091217gud7.jpg
船の真下にいたマダラエイ(上の方に写っている黒いのが当店のボート)

091217gud6.jpg
全然逃げないので、記念撮影。

しばらくすると、
091217gud5.jpg
「フガフガフガ………」

091217gud4.jpg
「フシューーーー」と鼻息も荒く、

091217gud3.jpg
どこかに泳いでいきました。(笑)

2.ツインケーブ
091217twc2.jpg
トンネルを埋め尽くすほどのハタンポ。

091217twc1.jpg
ライトを当てるとキラキラと光ります☆

今日のランチ
091217lunch.jpg

ドライカレー特製ポテチ乗せ、お芋のサラダともずくスープ。
