

GW総決算

5月8日(土)曇り時々晴れ 気温26度 水温25度 東風 波高1.5m 透明度30m~

ゴールデンウィーク最終日。
今年はちょっと早めに梅雨入りしてしまったので、雨の日が多かったGWでした。

、今日はゲスト様のご機嫌のごとく晴れ間がよく見られました。

そんな素敵なパワーを持つゲストと下地島方面3ダイブです。

ゲストからいただいた写真盛りだくさんでお送りします。(写真はクリックで拡大されます)

1.通り池
100508tri2.jpg
サーモクラインの発生する池を浮上中の様子。

バイオフィンを履いているKちゃんがザリガニオバケみたいでオモローです。

池に浮上してみんなで記念撮影。
100508tri7.jpg

二の池から潜行開始です。
100508tri3.jpg
サーモクラインと池の丸みがよく分かります。

100508tri4.jpg
池の底を泳ぐ私。

海へつながるアーチをくぐる時にも記念撮影。
100508tri5.jpg
Kちゃんポーズ”決まっております!

コマネチポーズのアッキーとアーチの天井で「逆さ大の字ポーズ」の私。
100508tri1.jpg
カメラマンが笑っているからでしょうか、ブレた写真になっております。(笑)

100508tri6.jpg
とっても気持ち良い通り池ブルーでした。


2.ドロップ1番
前回潜った時にはロウニンアジが遠くて写真が撮りづらかったアッキー&Kちゃん。
今回はリベンジダイブ!
100508drp2.jpg
今回はこんなに近くで撮れました♪

大好きなウミウシも。。
100508drp1.jpg
交接中のクロスジリュウグウウミウシ。カメラが曇ってしまっているけど、それもまた良し!?


お昼は波がたたない佐和田のリーフに船を停めて船上ランチ。
100508lunch1.jpg
宮古牛スジを使ったカレー&島やさいサラダ

食後の運動はシンクロナイズドスイミング。(らしい)
100508guest1.jpg

オモローな動画もございます。
[広告] VPS


どう見ても「お手上げです!!ムリです、ムリです!」と叫びながら回っているようにしか見えないのが残念。

3.魔王の宮殿
100508mao1.jpg
梅雨とは思えないくらいクリアな宮殿。

100508mao2.jpg
今日も楽しい一日をありがとう。。
